ブログ

「 散歩中に 」

2019.01.01

10月終り頃の夕方、自宅近くの石神井川沿いを散歩していると

その川に【カワウ】が一羽いました。

珍しいので、足を止めて 思わず写真を撮りました。

 

 

私自身 この川で、魚など見たことがなかったので、

『【カワウ】がいるということは、

やはり「魚」などの生き物がいたんだな』と思いながら見ていました。

『私の目では見つけることが出来ないだけで、

【カワウ】なら見つけることが出来るのだろう』と。

 

他に仲間がいるのかと周りを見ても、その1羽しかいませんでした。

10分程観察していましたが、水の中に入らず ずーと水面を眺めているだけでした。

『やはり、この川には 「魚」ような餌になりそうな生き物がいないだな』と

ひとり納得しながら、また歩き始めました。

By taku