ブログ

なぜ、人がいっぱい⁉

2017.01.07

昨日、夕方6時30分頃、獨協医科大学越谷病院の前を通ったところ、

病院側の片側斜線を塞ぐように、路上には多くの車が停車していました。

朝でもないのに、なぜ病院前に多くの車が停車しているんだろう?と思って、

よく見ると、病院前の歩道に “人” が溢れていました。

なぜ こんなに 多くの人がいるのかな?……と

よく見たら、【ポケモン】をゲットしようとしているのでした。

獨協医科大学越谷病院の前は、【ポケモン】の出る場所になっているみたいです。

通勤帰りの人が、【ポケモン】をゲットしよう集まっていたみたいでした。

一部の人が、アイフォンやスマートフォンなどの携帯端末機を操作しながら歩いていて、

とても危険なので、『歩きスマホ』は、私も含めて、絶対やめましょう!

あと、『歩きスマホ』の人を街中で見かけるので、車やバイクや自転車を運転する際には、

気を付けて運転しましょう!

みなさんが、良い年を迎えるためにも。(taku)