ブログ

うちの植物

2022.11.29

 

自己紹介以来、初のブログ更新。

伊藤です。

 

何を投稿しようか悩んでおりましたが、住まいや暮らしに係わることを発信すべく、

私の趣味でもある、植物事情について語らせていただきます。

 

お家をおしゃれにかっこよくしたい!そう思ったときに、皆さんは何を始めますか?

『家具を買う』『照明を変える』『小物を一新する』など、考えればきりがありませんが、

いずれも高価なコストと、時間を要します。

そもそもインテリアのセンスなんてない!と思う方もいるかもしれません。

ましてや、既にできあがった空間から、ひとつ、ふたつ変えたところで効果は薄く、あまりぱっとしないと思ったことはありませんか?

 

あくまでも私の持論ですが、お家に植物を配置するだけで、空間がぐっと締まり、

それだけでおしゃれに見えます。

コストを抑えて、効果は大きい、なによりも簡単。(センス不要)

そして癒される。

 

インテリアだけでなく、建物の外観も、緑があるか、ないかで印象が180度変わります。

お住まいづくりをするうえで、外構は後回しにされがちですが、外構にもぜひ目を向けてみてください!

 

前置きが長くなりましたしが、そんな私の家には、いろんな植物がおりまして、

特に私を沼にハマらせているのが、『塊根植物』と呼ばれるジャンルの植物。

語ると長くなるので、またの機会に紹介させてください。

 

想像していた植物と違う、そんな声が聞こえてきそうです。