ブログ

【ポケモン GO】配信‼ 気を付けよう‼

2016.07.28

いよいよ日本でも、【ポケモンGO】の配信が7月22日から始まりました。

全米など日本より先に配信された国々で、大反響となり いろんな意味で社会問題に

なっていた その【ポケモンGO】が日本で配信されました。

20160728175912_00001

案の定、自分が利用している駅周辺や自宅までの道沿いで、多くの人が

夜の午後9時過ぎでも、【ポケモンGO】をしていました。

昼間は、夏休みに入ったこともあり、小学生や中高生が多く外に出て

ポケモン集めに熱中しています。テレビ等で報道されているように

熱中するあまり交通事故も起きています。

私も仕事柄、車を運転することが多いので、信号だけを注意するのではなく

歩行者が携帯を見ていないか、前や周りをみているかなど、歩行者の動きにも

注意して運転しようと思いました。

しばらくは、この熱狂は続くと思われるので、車を運転する人は、

私を含めてですが、気を付けて 運転をしていきましょう。(拓司)